三国志大戦記?



| スポンサードリンク | - | | - | - |
6月28日
Maxiがお休みなので久々にこちらに

全国を3戦

vs 99 極意二分至高セルベリア

焼けないし速度上がるし武力も上がるしで辛い相手
二分メインで来るのをなんとか凌いで壁をワンパン取っての終盤、お互い奥義使用後の最後のぶつかり合いから孫策の壁と呂蒙の城門を1発づつ取り合って勝利。

vs 199 忠義臥龍麒麟児

焼けないし速度と突ダメが理不尽に上がる辛い相手
士気11使って奥義を使わせる事に成功。その後は城を犠牲に耐える時間・・・
最後に全力で攻めて01だか00カウントで逆転の攻城が入って勝利。

vs 102 麻痺矢赤壁防護転身弱体弓

呂範が浄化さまだったらかつての自分のメインデッキ。やりたい事もやられたらイヤな事もわかる・・・w
序盤の重ね伏兵は意外だったけどなんとか守りきり、士気12から号令重ねてリード。それに対するカウンターも無傷で凌げての終盤、お互い士気12から徒弓陣+麻痺矢号令。こちらはさらに手腕を重ねて押し込み敵部隊を減らしつつ張り付いて時間稼ぎ。
ラストのカウンターは春眠で止めて勝利。

もっと数やるつもりだったけど3連勝できてすっかり満足したのと、勝てたとはいえデッキ的にマッチングがキツかったのでここでヤメ

残りクレジットは魏09で消化して終了

負け無しで終わるのなんて久々すぎ。気持ち良いw
| 永久 | 今日の戦績 | 00:19 | comments(0) | - |
世界10位?
今朝の更新で確認

英傑伝ランキングで10位に入りましたー

いやぁ・・・長かった

100位に入ったのが去年の10月くらい

それから約半年かかりましたねw

本当は攻略動画みたいなのを見てやりたかったのだけど、ウチのPCはスペックが低い(?)のか

(私自身、PCに詳しくないのでこの辺りの事はサッパリですw)

いわゆるニコ動などにたどり着いても動画が見れない(音だけは聞こえる)・・・

なので一部アドバイスをいただいた以外、ひたすら試行錯誤を重ねるという最も効率の悪い方法でやり込みましたw

それでもここまでは来る事ができました。

これから英傑伝を始めてみようかと思っている方、後発組でも全然行けますよー

300万点、400万点、100位以内、○○位以内、みたいな感じで少しづつ目標を決めておくとモチベが維持しやすいです

全国の合間にでもぜひどうぞw

そして、群雄の3章で高得点を取れた方はぜひ私にアドバイスくださいw
| 永久 | 英傑伝 | 00:07 | comments(0) | - |
局地戦
 初日、18戦して玉60個

2日目、12戦して玉60個

・・・あれ?

今日はもういいやな気分になり、サブで局地戦参加

局地戦でしか使っていないICなので、まず前回(前々回?)の兵糧の受け取りからスタートw

5セットやって、玉65の配下3人

・・・あれ?

同じデッキなのにどう見てもメインより優秀ですw


こっちが宝くじ当たったらどうしようw




| 永久 | 今日の戦績 | 20:19 | comments(0) | - |
麻雀
 久しぶりに友人と集まって徹夜麻雀してきました

前半ボッコボコにされたけど、後半覚醒してプラスで終了

オープンリーヅモドラ4とか

メンタンピンドラ5とか

全アガリ翻数の2/3はドラだった気がするよ・・・

次回はGWか夏か秋か???


英傑伝は12位にアップ

上位はプレイしてないんだなーと思ってたら4位の人と5位の人が入れ替わってた

まだまだまだまだ先だけど、5位ラインが上がってしまった事実が辛いw
| 永久 | 雑談 | 01:20 | comments(0) | - |
2月5日
 400点増!


明日の目標は+1400点


さて上手くいくかどうか
| 永久 | 英傑伝 | 20:29 | comments(0) | - |
すっかりご無沙汰





 約29ヶ月ぶりに更新^^;

その間にいろいろありました

大尉〜司空〜丞相となんとか昇格して

デッキケース集めの旅・・・もとい覇業への道・鳳翼天舞への参戦

直前が大不調で全国で証4つ割ってからのスタートでしたが、対戦相手のミスもあり気が付けば優勝!

初エリアは覇王様にあっという間に完封負けくらいましたw

その後、全国対戦を重ねて呉Masterになったり覇者に昇格したり

英傑伝ランキングが27位まで上がったり

今年の3月で101代目だったICが153代目になってたり

今年の7月で51,971,736人だった人口が92,000,000人を超えていたり


そんな三国志大戦ライフをこれからも送りたいと思いますw



| 永久 | 雑談 | 13:38 | comments(0) | - |
ロケテ
朝起きて、しばらくボーっとした後、.NETを見たらロケテの報。

確認してみたら池袋らしい。そこは行った事ないのでパスのつもりだったけど1ヶ所てことは無いだろうと秋葉原GIGOに行ってみる。
途中に貼っておったロケテのポスターで確定。
もう昼過ぎてるし、混んでるだろうな・・・と思ったらガラガラw
とりあえず先日発掘したICを切り替えてスタート。

まずメインデッキの検証。麻痺矢号令は9.5c、赤壁で知力6は焼けない、弱体弓は変わらず。おっけーw

カードをほとんど持っていってなかったので、初心者向けの英傑伝とやらを進めつつ、左右であれこれ確認してる人達をチラチラ見ておくw
けっこう復活組がいますね〜スペックはともかく計略はまた覚え直しかい・・・
現行カードでは忠義の回復量が減ったり、魯粛の突撃兵の武力が下がったりで悪くない調整(太史慈のはそのままでしたが)。
そして今時点で情報の出てたアタッカーで知力6以上なのは袁紹、ホウ徳(群?漢?)屍孫堅くらい。
バージョンが上がっても周瑜は頼りになりそうです。



今日のMVP(全国)

   張紘

隠密中の艾を刺すw
偶然かラグか・・・いずれにしても美味しかったw
| 永久 | 今日の戦績 | 21:07 | comments(0) | - |
メインデッキ
 大戦NETで見られるデッキ情報。
5つまで登録できる中で、使用率は20%ほどながらメインデッキがあります。
そのデッキの戦績(対人)は146勝129敗14分
引き分けを負けと見なすと勝率はほぼ5割。
・・・メインデッキ・・・弱いな・・・

とある司空さんには「そんな弱そうなデッキでよく勝てますねw」とか言われる始末w

違うのです。麻痺矢で止めるのと、赤壁で焼くのが楽しみで大戦やってるのですw
だいたい、このデッキと相性のいいデッキなんて槍単桃園しかないのでは・・・
| 永久 | デッキ構築 | 00:52 | comments(0) | - |
大会に参加したり
赤壁麻痺矢をちょっといじった新デッキは4勝7敗
運用は今まであまりと変わらないのだから、自分がヘタなだけかw
1回だけ求心相手の開幕で、曹操放置したまま端攻め弱体マウントで7割削ったのが数少ない見せ場でした。

で、その全国の他はチームメンバと店内戦。
かなーり危なかったものもあったけど、なんとか全焼。もとい全勝。

その後、用事があったので離脱して、家に帰る途中にホームに寄って今度は大会に参戦。
手持ちの呉のカードで士気6戦に対応できそうなのを組んでできたデッキがこんなの。

R丁奉UC甘寧R孫尚香UC魯粛UC浄化軍師極滅

結果○△×○○×

最初は破滅舞+高順突撃兵で1発殴って遠弓麻痺矢高順を封じて勝ち。小戦シユウ左慈に引き分けて、大尉の張角に城を落とされて軍師を陸遜に変更。無勢最期業炎に競り勝ち、無勢忠義雄飛に勝ち、精兵連環に負けて臣下落ちして終了。
結論。「局地戦」ではホント丁奉が便利。頭数が互角以上だと強さが際立ちますw
| 永久 | - | 01:59 | comments(0) | - |
大戦はボチボチ
店舗予選以降、回数はやや減ったもののボチボチ続けています。

あれ以来大尉に上がることもなく武勇3000〜3400をウロウロしてますw

で、回数が減ったという事は引く枚数も減ったわけで・・・

最後に未所持カードについて触れたのはちょうど3ヶ月前の3/16
その時はこんな感じでした。

【未所持】
LE賈詡 郭嘉 夏侯淵 荀 荀攸 曹操 張遼
SR司馬懿 甄皇后 曹操 張遼
魏延 馬超 軍師諸葛亮
R典韋

あれから3ヶ月・・・さて現在の資産は。

【未所持】
LE賈詡 郭嘉 荀 荀攸
SR司馬懿 曹操
SR魏延 馬超
SR孫策
SR左慈
ちょっと入れ替えはあったものの、5種類減っただけw
SR孫策+R⇒LE夏候淵SR左慈+R⇒LE曹操というトレードが無かったらほぼ変わらずだったという引き運の無さw
追加があるとすれば全国大会決勝後の7月末〜8月ですかね・・・
せめて孫策くらいは引き直しておきたいところw



| 永久 | カード資産 | 22:57 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ